本家はもう数年見ていないけど本家よりも面白かった

欲を言えば、もっといって欲しかった

日本では、なかなかブラックジョークは受けないのかな

テレビは公共のものだから、仕方がないかもしれない

だとしたら、そういったものはもっとネット配信でやれば良い

なんでネットでやらないんだ!

テレビにいつまで固執してるんだ!

テレビでやるからこそ面白いといいのもあるかもしれない
ネット配信の人材は劣ると思う

たけしさんが今やりたいことは
本当はネットにあるんじゃないのか?

たけしんさんの意思を継ぐ人が率先して
それを汲み取らないのはどうなのかと思う

たけし軍団が老齢化してるとしても
若手はいるはずだ

その中でタケちゃんの意思を繋げる人が出てきて欲しい
面白くても、やっぱりたけちゃんに遠慮してるから

昔から、さんまちゃんとの掛け合いが好きな自分だからそう思うのかもしれない

それにしても、年末の番組は昔から好きで尊敬していても
シラフでは見れないかなーーーーーーーーー

好きなんだけど